みやびお

青空日記

2015年04月

曽我の残り桜

今月に入ってから天候不順が続き、折角の桜も楽しめぬまま。
今日になってやっと青空の下で桜を楽しめました。

しかしながらずっと曇り/雨予報となっていたので、よもや今日晴れるとは思いもよらず、午前中に用事を入れてしまっており、帰宅したのは午後2時。
もはやどこにも行かれないので、家の周辺で未だ綺麗に咲いていた曽我の桜にて。

なので今回の記事は、単に「やっと青空で桜を見られた」と近くを散歩しながら撮っただけのものです。
150409_01
曽我にあるJRの車庫。
鉄っちゃんは喜ぶかと。

続きを読む

山北の夜桜

昼間は天候不順で桜を楽しめませんでしたので、憂さ晴らし!(-_-;)
天気が良くない時は夜間撮影に限ります。
そんなわけで、毎年昼間に行っている山北へ。
山北駅近くの御殿場線沿いの桜並木はライトアップを行なっており、これもまた綺麗とのことで山北へ初の夜行です。

我が家も行く先も同じ御殿場線の駅近くなので今回は電車で行ってみました。
よし、これで飲める(笑)

昼とはまた違った見事な桜並木!
150403_01
実際に撮った写真ではライトに照らされた桜の花の色が黄色っぽかったので、今回珍しく色調補正などをしてみました^^;
やり過ぎな気も大分しますが。。。

続きを読む

日蓮正宗総本山・大石寺

桜も満開を迎えておりますが、今年は天候の巡り合わせがよろしくない様で・・・
4月に入ってから、週間予報を見てもひたすら曇り/雨。
そんな中、この2日だけは晴れマークとなっていたので、もうここしかないと花見へ出ました!

目的地は、静岡県富士宮市の大石寺!
そしてその後は山梨県富士川町の大法師公園へ!
・・・の予定だったのですが、結論から言うと西の方は予報大ハズレで天候がダメダメでした。。。
もういつ雨が降り出してもおかしくない真っ白な空・・・。
なので正直、このコンテンツは没にしようかと思ったのですが一応載せておきます。。。

静岡県富士宮市の日蓮正宗総本山・大石寺(たいせきじ)です。
150402_01
続きを読む

4月です!桜です!小田原城です!

毎年のことながら、気付けばすっかり桜満開となりました、春四月。
当ブログの桜ネタのお約束、小田原城もあっとゆー間に満開を迎えております。
そんな新年度4月初日の今日ですが、生憎とお天気はよろしくございません。
小雨降り、そしてなによりも強い風。

青空の出ないこんな天気の時は、やっぱり夜桜撮影しかござんせん。
とゆーわけで、仕事帰りに小田原城の夜桜です。
150401_01
手前でぼやっとしている花ですが、最初はとても邪魔に感じていましたが段々とこれが味に思えてきました^^;

続きを読む

Autor

りゅー

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ
最新コメント
記事検索
RSS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ