みやびお

青空日記

2014年10月

今年の紅葉第一弾

もう10月も終わりだというのに、ここまで紅葉ネタなし。
例年ですと、10月には長野へ紅葉ツーリング、というのが定番なのですが・・・人手不足で休み少ないわ、その休みも天気良くないわ。
そんなこんなしていたら、箱根の山も色づき始めてしまっている状況。
今年は紅葉の始まりがかなーり早いです。

なので、今年は長野なし(T_T)


そんな状況下の今日、秋晴れのいい天気となりました。
ええ、もちろん私は休日じゃないですよ(-_-;)
しかし今日は夜勤なので、また出勤前に須走口の富士山五合目まで紅葉を見に行ってきました。


カラマツもすっかり紅葉しておりまする。
続きを読む

大沢温泉 大沢荘山の家

本日また休み、そして快晴、登山日和♪
なのですが、富士山からのまだ中2日ということで、残念ながら筋肉痛と疲れが少し残っているため、山はパス。
なら長野方面にツーリングにでも行きたい所ですが、どうせなら一週間後の方が紅葉も良くなるのでこれもパス。
筋肉痛と疲労回復に温泉行くかということになりました。

とゆーわけで、どこかいいとこないかなー、とネットで調べた結果、とても評価の良い湯を発見♪
昼近い時間から、EX-4で出撃致しました。

走ることおよそ3時間、やって参りましたのは南伊豆・松崎にある『大沢温泉 大沢荘山の家』

どーですこのすんばらしい外観w
続きを読む

宝永山ハイク・・・のはずが<後編>

は??
九合目!? ∑( ̄△ ̄;)


とゆーわけで、辿り着いたるは九合目の萬年雪山荘(3,460m)

九合目って山頂目前の九合目ですよね?(当たり前)
続きを読む

宝永山ハイク・・・のはずが<前編>

休みの日は相変わらずということで、台風直撃で暴雨風予報。
・・・だったのですが、意外に早く台風が通り過ぎてくれたお陰で、朝7時過ぎに起きたら快晴♪
んだば山でも行くかー、と思うも、今から用意して出かけるのでは登山としては時刻が遅いです。
なので近場で軽めに行こうかと。
しかし台風が通過したばかりなので、土砂崩れの危険もありますし、何よりも足元が間違いなく悪そうです。

なので、地面が火山礫で出来ている富士山ならば水はけ抜群ですので、宝永山までハイキングということにして家を出ました。

一時間程で到着した富士吉田口五合目、いい天気です♪

続きを読む

小富士

最近はやっと秋晴れの日が増えてきました。
んが!
相変わらず私が休みの日は天気悪いでーす(-_-;)
色々と考えてはいるのですが、相変わらず休みの日の天候不順で全然実行に移せません。。。

1・2と連休でしたが、見事にその2日だけは悪天候。
9/30まではいい天気だったのに、休みの2日間ダメダメ、そして休みが終わった次の日は秋晴れ・・・。
見事に登山日和、そして今日は夜勤。
悔しいので、昼過ぎから富士山へ行ってみました。
さすがに出勤前で時間がないので、すぐに行ける小富士まで散歩です。


午後は富士山が逆光になってしまうので撮りづらい!
続きを読む

Autor

りゅー

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ
最新コメント
記事検索
RSS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ