みやびお

青空日記

2013年01月

鬼ヶ岳リベンジ

本日のメニュー。
奥秩父の西沢渓谷まで、凍結渓谷見物へ出発。

車を走らせ山中湖の辺りまで来ると、南アルプスがくっきり綺麗に見えていました。
こんなに南アルプスが綺麗に見えるのなら何も渓谷に行かずともと、お馴染みの急遽予定変更で御坂山塊の鬼ヶ岳へ行く事にしました。
鬼ヶ岳は昨年の5月に行きましたが、その時は雲が多くて何も見えなかったので、空の澄んだ冬にリベンジしようと思っていました。

途中富士吉田や河口湖町等の市街地でさえ雪が多く残っていましたので、当然の如くの雪山へと突入です。

とゆーわけで急な雪道をゼイゼイハァハァと登ってきた、鬼ヶ岳手前の雪頭ヶ岳より西湖越しの富士山
130131_01.jpg

前回は影も形も無かった富士山もかくの如し!
続きを読む

初大雪

14日は各地で積雪が観測され、箱根もこの冬初の大雪となりました。
まあ大雪と言っても40cm程度なので、雪国の方からしたら日常の事でしかありませんが。

そんな大雪翌朝の芦ノ湖

大雪の影響で観光船も運休となったため、湖面も荒れることなく美しい佇まいを見せていました。
続きを読む

春来々?

小田原の東隣・二宮町の吾妻山公園で、名物の菜の花が見頃を迎え始めました。

こちらの菜の花は一月から早々と見頃を迎えるので、一足早く春を感じることができます。
続きを読む

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
旧年中はご愛顧いただきましてありがとうございました。
本年もごく少数の方々、お見捨てなさらずに宜しくお願いいたしますw

2013年ということで、気づけば開設から早8年目になる当ブログ・・・
一向に固定客が増えませんが、今後とも宜しくお願い致します。(T▽T)

とゆーわけで年越しは昨年に続いて箱根神社で飲んだくれながらでした。


そして道路は例年どうり、初詣客の車で大渋滞となっています。
明日は2日、箱根駅伝!
ということで箱根駅伝のゴールへ取材に行きたいのですが、初詣+駅伝交通規制の大渋滞で何時間かかるかわからないので近場で済まします。。。
普段なら5分なのに。。。

Autor

りゅー

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ
最新コメント
記事検索
RSS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ