みやびお

青空日記

2012年06月

大菩薩

本日は山梨県の大菩薩嶺(2057m)へ出かけてきました。
大菩薩嶺は1時間半もあれば登れる山です。
今日は晴れと言っても雲が多かったので、短時間で登れる山ということで。
何時間もかけて登って、何も見えなかったら悲しすぎるので。。。


途中の大菩薩峠
なにげにこの山、実は山頂よりこの大菩薩峠の方がメジャーだったりするんですけどね。
初心者向きの山であり、私も小学生の時にじーさまと登ったことがあります。
もっとも、大菩薩峠に行った、という記憶しかないんですけどね^^;
続きを読む

念仏鯛

山登りに行こうかと思っていた休日。
生憎と曇り空のため登っても眺望は望めないので、海抜0mの海へと釣りに。
釣りなら、かえって曇りの方が好都合です。
・・・晴れてたら暑いからもう行かんよ(-_-;)
ちなみに午後1時半に出発した時の箱根の気温、18℃。
山を下りたら26℃でしたwww

目的地は伊豆・内浦湾の木負(きしょう)堤防。

ちなみに餌を買いに寄った上○屋の釣魚情報によると、木負堤防・・・全然釣れてない(-_-;)
他の釣れてる場所にしようかと思ったものの、日曜ということでみんな人がいっぱい(-_-;)

結局、予定どおり木負堤防となりました。

日曜だというのにここは空いてること。。。
続きを読む

我孫子 あやめまつり

梅雨の最中に三連休。
雨ばかりではどこにも行けないので、千葉県我孫子市の実家に帰省中です。
気づけばここ数年は6月中旬に帰省していたようで、あじさい寺・本土寺にあじさいを見に(撮りに)行っていました。
ただ今年の見頃は来週の予想となっているので今回はヤメ。
代わりに地元・我孫子のあやめまつりに行ってきました。

あやめまつりは手賀沼湖畔(沼端?)の水生植物園にて毎年開催されています。
されていますが…今まで行ったことはありませんでした^^;

とりあえずヒマだったので、雨の中出かけてきました。

満開でーす。
続きを読む

伊豆湯ヶ島 いづみ園

河鹿の湯が休みだったので行った入浴施設。
まだ新しいみたいです。

続きを読む

夜勤明けで天城プチツー

接近した"一応"台風が過ぎ、昼からはいいお天気となりました。
とても気持ちのいい晴れとなりましたので、夜勤明けで風呂に入りに行きがてら伊豆・天城へ。

行きも帰りも眠眠打破のお世話になりながらのプチツー。
続きを読む

Autor

りゅー

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ
最新コメント
記事検索
RSS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ