みやびお

青空日記

2006年08月

盆栽?

どすか?w
20060831213554

本人的には結構ぐーなんですが(*^^*ゞ
カップに穴を開けて鉢にし、テーブルヤシを植えただけですが^^;

しかし…
穴あけるのに1時間かかった。。。orz
陶器の穴あけなんてするもんじゃないです(-_-;)

はちのじふぐ

時は今年の春四月、豆ミナミハコフグを飼うために設置された水槽がひとつ…。
しかし受け入れ準備はできたものの、いつどこに行っても豆ミナミハコフグが売っておらず、主不在のまま放置され忘れ去られていた水槽がひとつ・・・。

ついにミナハコは諦めて、新しい主を迎えたのであーる!
20060830235626
はちのじふぐだっ!
続きを読む

フウライ実戦配備

7月31日に捕獲してから1ヶ月…
1ヶ月もの間、狭~い隔離ケース内に収監し餌付けしていましたが、まあ餌も積極的に食べるようになったので晴れて水槽内配備となりました^^
20060829231556

…つか、天然モノしか食べないまま進歩しないので、諦めたという言い方も(汗)

新人の常として…先輩方に脅かされまくってますな。。。
最右翼は当然ながら同じチョウであるアケボノ。
ことあるごとに威嚇してますが…フウライくんまったく動じません、つか完全無視してるしw
他にもデバに体当たりされたり…一般的に大人しいと言われているデバですが、うちの水槽では一番テリトリー意識が強く、喧嘩っ早いです(-_-;)

フウライはデリケートなところがあるので、混泳魚に注意しないと餌を食べなくなって死んでしまうと言われていますが…フウライくんまったく動じず餌を追っています^^;
但し…乾燥ブラインシュリンプしか食べないのですが、口が小さいので食べるのが下手で(-_-;)
もちょもちょやってるうちに、他の魚にかっさらわれるので、なかなか食べられません。
仕方ないので餌の飽和攻撃にて対応。
お陰でフウライは無事餌にありつけますが、他の魚達も食べ放題なので、フグ組なんてお腹パンパン^^;

無事に大きく育ってね~^^

20060829_2.jpg

20060829_3.jpg

はこふぐ制式化

先日捕ってきたハコフグの幼魚ですが、無事人工餌に餌付きました^^
餌付け餌は極小サイズの顆粒餌「もみぢ トロピカル」です。
もみぢだから良かったのか、単にハコフグの口に入るサイズの餌がこれしかなかったからなのかw

そんなわけで餌付けをしていた隔離ケースから釈放、本水槽デビュー。
先住者に威嚇されることもなく、のびのびやってる様です^^
20060828002357

しかし…最初に比べるとえらい黒ずんだな(-_-;)
20060821_1.jpg
捕獲当日

軟弱水槽の仲間たち

現在の軟弱水槽の住人たちですw

さあトップバッターは・・・

やっぱりミドリフグw
続きを読む

Autor

りゅー

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ
最新コメント
記事検索
RSS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ