みやびお

青空日記

2006年02月

Lagrima Real


美味しいワインを飲みたい時は、やはりそれ相応のご予算が必要になります。

何かの記念日やここ一番の時などは、それなりの品を選ばれることでしょう。

ですがそう年中、高いワインなんて飲んでいられません。

そこでお値段もリーズナブルで普段から気軽に飲めるテーブルワインと呼ばれるワインがあります。

文字どおり、食事の時に水代わりにテーブルに置かれるような日常的なワインですね。

この手のワインは大概1本数百円で販売されていますが、お味の方は・・・まあ値段相応と言うか・・・率直に言ってマズイものが多いです。。。

そんな安価なテーブルワインで赤のオススメを一つご紹介。






王様の涙(LAGRIMA REAL)




スペイン産のテーブルワイン(VINO DE MESA)ですが、これがいいんです。

テーブルワインとしてはもちろん、下手な上級ワインより美味しい。

ライトボディなのであまりワインを飲みなれない人にも飲み易いですし、きちんと年月をかけて熟成させたらいいものになるんじゃないかなー、と期待感を持たせてくれる一品です。

しかもお値段は400円前後!!

このお値段でこのパフォーマンスは素晴しいです。

是非お試しあれ。





ただ輸入ワインはどこの店でも売っているというものではないので、見つけるのが難しかったりもします。

私の調査(笑)では、有名店ではジャ○コとビッグカ○ラで確認しております。

今日もジ○スコで398円/本でまとめ買い~♪





ちなみに「王様の涙」には白もありますが、こっちは普通に値段相応。。。


「王様の涙」なんて和訳しないで「LAGRIMA REAL」のままの方がいいんじゃないかな。。。

病院に行った


12月に手術・入院していたもので、退院後の定期検査のため病院へ行った。

到着後、レントゲンを撮って・・・

その写真と手術した部位を見て「良好ですね」の一言で終わり^^;



ちなみにこの病院は某女子医大の病院である。

大学病院の常として、学生が現場のお勉強(見学)をしたりするわけです。

女子医大だから当然学生は皆女性、女医さんの卵ですね。

で、今回その女医さんの卵達のご見学会のターゲットになりました^^;



診察室の隅の陰に潜んでいるんです、何人も。。。

手術した場所の診察するために私が服を脱ぎ半裸になります。

するとススススス・・・と音もなくワラワラ出てきて見に来る^^;


イヤン(爆)



そして見終わるとまた音もなく陰に消えていきました・・・。



・・・おーい(汗)

邪魔しないように静かにやっているんだろーけど、かえって気になるんですけど(汗)

むしろ「きゃー」とか「わーすごぉーい」とか言いながらキャピキャピ出てきてくれた方がまだマシだぞ(笑)

そうすればこっちだって「ほーらほら、見てごら~ん」と明るく対応してあげるのに。



変態だ(爆)

床屋のマッサージ


今日は床屋に髪を切りに行ってきた。

髪を洗って拭き終わるとペンペンペンとマッサージやりますよね?

あれって昔からやってたんですかね?

私は大体20年くらい前からされ始めたかと思うのですが、それがその頃から始まったからなのか、単にマッサージされる歳になってしまったからされ始めたのか。。。



つーか・・・あれってマッサージとしての効果あるのかなぁ?(-_-;)

あえて今この時期にlivedoorでブログ開設^^;

ブログ開設のため、livedoorのサイトへ行こうと検索。

『livedoor』と入力したつもりが、日本語入力がONになっていたらしく



『ぃヴぇどおr』で検索してしまい表示されたのは・・・



http://shattered04.myftp.org/livedoor.html




ちゃんと来れました(笑)


Autor

りゅー

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ
最新コメント
記事検索
RSS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ