みやびお

青空日記

よもやまばなし

引っ越し完了!

7年間使っていたDTIブログのサービス終了通達により、今度はここFC2に引っ越ししてきました。
DTIの方でまともなエクスポートが出来ないのでどーなるかと思いましたが、こちらでDTIからのインポートをサポートしてました。
しかも自動インポート♪
お陰でポチるだけで、元のブログとほぼそのままで引っ越しができました。

ホント、ほとんど元のまま・・・。
とゆーのも、DTIブログとこのFC2ブログ、エンジンが一緒なんですよね^^;
なのでブログのレイアウトまでそのまま移植できました[emoji:e-319]

結果的には代わり映えのしないまま、「みやびお」3rdステージの開始です。
数少ない読者の方々、今後とも宜しくお願い申し上げます。

。。。

毎度ご無沙汰致しております(汗)
例年、6・7月は更新が滞るのがお約束ではありますが、丸一ヶ月空いてしまいました。
まあこの時期は雨が多くて出かけない、と言って晴れても暑いので出かけないとゆー・・・。
そこに今年は更に、仕事の時にマイクロバスを運転出来るようにと教習所通いなんてものが加わってしまいまして、益々もって出かけられず。


そんなこんなで、丸一ヶ月(-_-;)


とりあえずもう二度と教習所なんて行くもんかと思いました。

足柄街道ふらふらり

6月5日の「いい旅夢気分」に触発されて、ちょろっとプチツーがてら行ってみました。
(番組では金時山の登山口まででしたが)

足柄街道(県道78号線)は、南足柄市の大雄山駅付近から西進して山に入り、足柄峠を越えて静岡県の小山町へと抜ける街道です。
かつては現在の旧東海道と並ぶ箱根越えの街道であったそうですが、現在では北の渓谷沿いを走る国道246号線の開通によって、すっかり寂れた旧道となっています。
ただ地図で見ると、小田原から御殿場方面へ抜けるルートとしては最短距離っぽく見えるので、私も以前から気になっていた道でした。

市街地からはすぐに山間の田舎道となり、道の脇には棚田が広がる日本的風景となっていました。
そしてまたすぐにただの山道。
10分程走り、脇道に入って200mほどでまず最初の目的地”地蔵堂”到着です。

と言ってもこのお堂に用はない^^;
続きを読む

つなぎ

毎度更新停滞中。
6月~9月は更新停滞するのが毎年恒例の当ブログです。。。

梅雨真っ只中の6月。
雨でもOKなネタ、いやむしろ雨でこそと言うことで、アジサイを見に鎌倉まで行ってきました。

んが。
雨の平日だと言うのに、鎌倉は人でいっぱいでした。
最初に行った成就院、駅から続く人の列、お寺に入る階段は人で埋まっている。。。
とても車を降りる気にならず、そのまま帰ってきました。。。
いつ行っても人が多すぎて鎌倉は行く気にならないんですよねぇ。。。

とゆーわけで、またまた更新停滞が続きます。。。

おまけ

朝霧高原にて

富士山をバックに記念撮影

かっちょいい?(笑)
基本、バイクを入れた写真は苦手です。。。
続きを読む

Autor

りゅー

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ
最新コメント
記事検索
RSS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ