みやびお

青空日記

くるま

オイル交換

今日はとても穏やかな一日でした。

そんな日に休みでしたが、生憎と土曜日。
基本的に週末は外出しないりゅーさん、本日は車のオイル交換と足回りの部品交換作業をしてました。
平日だと出かけてしまうので、たまには週末休みもあってもいいんですけどね。
ただあくまで”たまに”でいいです。。。

使用オイルは、いつもの定番・SUMIXのGX100。
100%化学合成油のSMクラス、5W-40でござい。

先日帰省した時、ジョイフル本田で4L缶が1980円で特売されていたので2缶ほど購入してきました^^v
ナイスタイミングでござった。

ちなみに店頭のポップに
「ジョイフル本田オリジナルオイル」
と記載がありましたが、実際そうなんでしょうか?
確かにジョイフル本田以外で見かけたという情報は、ネット上でもほとんどありません。
どなたか御存知の方おられます?

何気に当ブログに来訪される方の検索ワードでも「SUMIX GX100」は、実はかなり多かったりします。
知る人ぞ知る、皆さん注目の製品って感じですかね^^

エンジンブロー

えー本日、車のエンジンがオーバーヒート、白煙もうもうと相成りました[emoji:e-263]

積載車に積まれて移動ですが、夜だったので工場へは入れられず・・・


レッカー屋のおじさん曰く

「よっぽど運が良くない限り、エンジンがもうダメだよ」

さてさて・・・

ドナドナ

本日、ついにびーえむくんがドナドナされてしまいました。

またひとつ、大切なものが無くなってしまいました。。。

なんか今年は、大切なものを失いまくった年になってしまいました。。。

sayonara

長らく一緒に駆けてきたびーえむくん・・・

ついにお別れすることになりました(T_T)
続きを読む

また入院のびーえむくん

夏頃…とゆーか事故の後から、高速走行時に振動が出るようになりまして。
それが段々と振動の発生する速度が低下、一方振動は大きくなり、もはや放置しておけない状態になってしまいました。

アライメント調整で直ればラッキーとショップに行くも、そんな状態ならその前にディーラーに行って点検してからの方がいいと。

で、先週に続いてディーラー行き(-_-;)

とりあえずチョロッと見た感じ、ハンドルの遊びが大きいので、事故とは別にブッシュが切れたのかも知れないと。

それでダメなら、順繰りに他の要因を潰していく感じになると思います、と。

確かにブッシュはもともとヤバかったからなぁ…。
それもあるかと思うけど、事故でどこかやってると思うんだけどなぁ。。。

…つか、ブッシュ交換って、30万円ぐらいだよな(汗)

で、更に他まで進んでいくと…

ウン十万円確定コース(泣)

…100万超えとかは勘弁してくださいな、マヂで(激汗)

Autor

りゅー

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ
最新コメント
記事検索
RSS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ